32 (元)飲兵衛OLの事件簿-うどん屋の受難-
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.03.03(月)

うどん屋の受難


うどん屋の受難は、小麦が値上がりしたせいだろうか?

昨日のお昼は、母と二人きりだったので、近所の、「香川の高等技術学校うどんコース卒」のおっちゃんがやってるセルフうどんに行った。
遅い時間だったので、サイドメニューはほとんど売り切れ。
でも、おいしく安くいただいた。

前に来たときにいたおばさんが、今日はいないな~・・・と思ってたら、
他のお客さんもそう思ったらしく
「今日は奥さんどうしたん?」と聞いた。

そしたら、
「2週間前から入院しとるんですわ。もう、洗濯物やら一杯たまって大変ですわ」
とのんきに言う親父。

ひっきりなしにお客が来る親父の店。
おっちゃん無理せられんよ~

そんな親父を心配しながら、うどん屋の隣の農産市を覗いていた。
200803031832000.jpg

野菜や漬物やお豆腐に混じって、なにやらリサイクル商品を売っている。
どこかで目にしたことのあるお皿があったので、手にとって見た。
あ~これ、うちにもある。
ひっくり返してみたら、お皿の裏に「○波銀行」の文字が・・・
銀行の粗品じゃん!
そんなの売っていいわけ?
だったら私も、近所の料理旅館(今はなき)の名前の入った爪切り、売っちゃうよ。

この店も、うどん屋のおっちゃんの店(のはず)
これだけおおらかだったら、大丈夫?だよね。
あとは奥さんの退院を切に願います。


そんなことを考えながら(いや、考えてなかったけど)床に就くと、どこからか大きなサイレンの音がした。
火事だ。どこだ?
と思ったけど、あんまり眠くて確かめられなかった。
次の日(つまり今日)起きて新聞見てたら、
町内のうどん屋が焼けたのだった。
家の人は無事だったけど、店舗件自宅が全焼だって。
あんなに夕方、消防の人が、火事に注意を呼びかけてたのにね。。。

小麦粉が値上がりして踏んだり蹴ったりのうどん屋さん。
もうこれ以上、うどん屋さんに災難が降りかかりませんように。

冗談じゃなく
マジでそう思います。
私たちにおいしいうどんを食べさせてください。


↓なんでうどん屋の悪いニュースが2件も続くんだよ。と言うお話でした。理解できた方はポチください。

スポンサーサイト
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:23:49│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
同感です!!
僕は毎日でもうどんを食べられるくらいのうどん好きですから、美味い手打ちうどん屋さんに救いの手が差し伸べられますように。。。
嗚呼、神様・仏様。。。(-人-)
いつも足しげく通う手打ちうどん屋のオヤジもボヤいていました><;
はまぴー│URL│posted at 2008-03-04(Tue)18:08│編集
この日も前の日うどん食べたばかりでした。
母が、あの店に行きたいっていうから。
がんばれ!うどん屋の親父!
あくび│URL│posted at 2008-03-04(Tue)21:42│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。