32 (元)飲兵衛OLの事件簿-スキー好きスキー♪-
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.02.24(日)

スキー好きスキー♪


私はあなたがスキー♪(by HIS)
でも、ペラペラさんを裏切ったせいか、猛吹雪です。
もう、顔が痛いのなんのって
コースも景色もいっこも見えないので、遭難するかと思いました。
チョコレートを持ってくるの、忘れたのを悔やみました。

数日前、急に妹がスキーに行こうと言い出して、ちょうど空いてたので行くことにしたのでした。ペラさん、来年は一緒に行こうね。

でさぁ
夜行バスでよく眠れずに、吹雪で怖い思いもしながらも、楽しくスキーしてきた。
スキーは楽しかったんだけどさ、
若い子の(と言い出した時点で私はおばさん)マナーの悪さにびっくりした。

荷物番で一人更衣室に残っていた私なんて、もの扱いだから。
人の顔面前にお尻を突き出して着替えたり、私の目の前、荷物が飛び交ったり・・・恐ろしかった。
人の靴なんてないも同然で踏みまくりだし。
細かいこと言うと、更衣室で防水スプレーなんかしてたら、昔はすっごく怒られたもんだけど、平気で、人の顔の前でスプレーするのね。
びっくりした。
そのくせ、一緒に来てる子にはすっごく気を使うんだ。
変なの。

いちばんひどかったのは、レストランで。
スキー場のレストランの昼間って込み合うのがあたりまえ。しかも土曜日だし。
ビュッフェスタイルのレストラン
料理を取って会計済まして、席を探すが、いっこもなし。
席を確保してから料理取りに行けばよかったんだけどね・・・後悔先に立たず。
さんざんうろうろして、やっと食事が終わった女子3人組のテーブルを見つけた。
すぐ席立つだろう、とその席の前で待ってても、いつまで待っても
しゃべってどいてくれない。
トレーを持つ手が疲れて震えてきた。
大人たちばかりなら、もうちょっと辛抱もできたんだけど、小学生の姪っ子も一緒だったので辛抱の限界。
でもやさしく聞いてみた
「もう空きますか?」
そしたら、女子が「え!?」と言う顔をして、さらにその中の一番気がきつそうな子が、「はいはいはい」と声も出さずにうなずいた。
しかも、ぎろりと私をにらんで、のろのろと立ち去る支度をしだした。
レストランで必要もないゴーグルつけたり、グローブはいたり・・・
絶対わざと。
わざとの相手に、わざと、「ありがとうございました」と、かわいく(!?)言って見た。
まったく無視。

やれやれ
こちらがにらむことはあっても、あの子達ににらまれる筋合いないんだけどさ。
まあ、にらまれてもちっとも怖くないけどさ。
一切目はそらしませんでしたよ。私。
だれをにらんどんじゃい?って話。殴られなくてよかったと思え。

やっと私達、食事にありついて、お腹も満たして、まったりしてると、きれいな彼女を連れたカポーがやってきて、きれいな彼女が「もう終わりますか?」って聞いてきた。
もう終わってたので「終わりますよ」と、そそくさと席を立った私達。
そしたら、きれいな彼女なんていったと思う?

「せかしてすいませんでした」

ですってよ。
顔のきれいな子は心もきれいなのね。(偏見)
彼氏、あんた正解だよ!いい子みつけたね! 二人の将来を祝福するよ!

ちょっとおおげさですが、
いくら顔立ちがきれいでも、なんかいびつな人っているじゃないですか?
逆に、顔立ちよくなくてもきれいに見える人っているじゃないですか?
そういうことですよ。

レストランには「・・・混み合いますので席の譲り合いにご協力ください・・・」ってわざわざ各席に書いておいてるのにね。
女3人もいて、誰か一人くらい、「混んでるから早く出よう」って言わないのかね?
待たれると、ゆっくりできないと思うんだけどね。

更衣室の彼女達と言い、レストランの彼女達と言い、なにかずれてるんだよね。
きっと仲間内ではいい人たちなんだろう。
でもさ、他人を思いやれないって、だめだよね。

ただスキーしに行ったのに、日本の将来を憂いてしまいました。あ~あ
200612211535000.jpg
「ぼくはおいてけぼり」

今日はえらく長文になっちゃったけど、最後に。

夜行バスツアーで行ったんだけど、添乗員て大変だね。前から2番目の席だったから、大変さを目の当たりに見てしまいました。
そんなに大変なのに、ツアーの最後に挨拶してもだーれもしらんぷりなの。
悲しいね。
これがきっとおばちゃん集団の観光ツアーとかだったら、大拍手だったろうにね。
わかいもんは(またおばちゃん発言)ねぎらいっつーもんも知らんのね。
これにめげずにがんばれ!吉田(仮名)!
めげずにツアーの宣伝してたけどね。
もっとがんばれよ!
私もがんばるから。

↓かんばれ自分!がんばれみんな!応援ポチよろしく

スポンサーサイト
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:33:03│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
私を捨ててスキーへいったのね…(;´Д`)ウウッ…ナンチテ~
なんだか、マナー違反な若者(わたすも若くないわい)に嫌な思いをしたみたいですね。
ホント、日本はどうなっちゃうんですかね?(( ´ー`)シラネーヨ)
自分のことしか考えてない人ばかりです。
若くなくても、そういう人多いですが・・・(毒)

どうか、楽しくスキーした思い出でかき消してくださいね。

しかし、顔のきれいな彼女、素敵ですね~v-238
そして、その女性を選んだ彼氏も、見る目ありますね~。もうそういう人ばっかりやったら目も心もやすらぎますのに。

来年は私にもお付き合いくださいましv-237
ペラペラA│URL│posted at 2008-02-25(Mon)02:22│編集
来年はマイウエアーでいきますぞ~!
レンタルはやっぱくさい?
あくび│URL│posted at 2008-02-25(Mon)07:32│編集
ええースキーなんてすごいねー
雰囲気だけでも味わいたいなぁ←経験なし
確かに若い子って友達には必要以上に気を使ってるけど他人への気遣いはゼロだよね。。
きっと精神的に弱いんだと思うわ。。
ケーコ│URL│posted at 2008-02-25(Mon)08:15│編集
自分の事しか考えない輩が増えてますな!?
まぁ、そんな人は冷たいトゲトゲしたオーラが出てるからすぐに判りますが・・・
人間の表情には、顔・言葉・仕草・雰囲気の4つあるそうです。
仲でも雰囲気だけは、心の表情の現われなので、絶対にウソがつけないそうです。
傍に寄った時や寄られた時に、思いやりのある優しい人はフワって温かくハグされた様に感じ、逆の人は氷の剣で刺された様に冷たく嫌な感じがしますね・・・
カポーの彼女は素晴らしいですね!!
そんな人になりたいですし、そんな人を嫁さんにしたいですね(*^0^*)
はまぴー│URL│posted at 2008-02-25(Mon)13:04│編集
ケーコちゃん
スキーはね、私が唯一人並みにできるスポーツなの。普段は体なんて動かしたくないんだけど、スキーだとすっごい動かせる。
いっかいやってみ

はまぴーさん
カポーの彼女のようなお嫁さんが、はまぴーさんのところにきますように。
あくび│URL│posted at 2008-02-25(Mon)22:18│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。