32 (元)飲兵衛OLの事件簿-おばさん刑事和子(仮) 栗林公園お茶会殺人事件?-
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.02.17(日)

おばさん刑事和子(仮) 栗林公園お茶会殺人事件?


栗林公園へ行ってきた。
まさかこんなところであんなことが・・・
くっさい動物園はなくなって久しい「栗林公園」
妻夫木聡主演の「春の雪」のロケ地になったところですね。

ペラペラB(Aじゃない方です)がお茶会に出ると言うのでAと共にやってきた。
さすがに「春の雪」のロケ地になっただけあって、ついたとたんに大雪だ。
真冬だけどさ。

広大な敷地を、雪山で遭難した気分になりながら、歩き続けてン十分。
やっとお茶会の現場に。

そこには美しいお着物を着た美しいペラペラBさん(人妻)が・・・

その姿に釘付けになる私達と、眉毛の太いカポーの男。

接待役のはずのBさんが、なぜかお茶飲む方になっちゃって、私の隣に座ったら、眉毛の太いカポーの男の彼女(きー!!ややこし~~!)が、
「そっちに座っちゃだめですか?」と質問してる。

やめとけやめとけ
そんじょそこらの小娘が、べっぴんさんの、しかも置物の、しかも人妻の色香に勝てるわけがない。無謀な賭けはやめな。彼氏はもっとBさんに釘付けになっちゃって、帰りは別れ話に発展してるかもよ・・・なんて、私の妄想が伝わったのか
カポーの女はあきらめたらいい。

そんなところへ
「おくれてすいませ~ん」と赤いフリースと黒いジャージをはいたおばちゃんが入ってきた。(仮名:和子)

お茶会のスタッフかと思ったが、
単なるお客のようだ。

彼女は勧められるまま、いや「そんな恐れ多い(みたいなこといったかな?) どなたか他いらっしゃいませんか?」と言いながら、一番いい床の間の前の席へ座った。
眉毛の太い男のカポーの隣だ。

20人くらいのお客さんが入っていたので、全員にお菓子やお茶が廻るのに結構時間がかかる。
和子はそのあいた時間に、お茶の師匠に、「この器はいいですね~」とか「このお薄はどちらの?」とか「掛け軸が・・・」とか、インタビューしまくっていた。
あんたは黒柳徹子か!?
ここは和子(仮名)の部屋か!?
しかし、素人は思えない場つなぎ技。
あんな人になりたいな・・・心底思いました。素敵です。

和子はゲストのはずなのに、いつの間にやらホストになっていました。

お茶会終了時には、「皆様今日はお騒がせしました。ありがとうございました。」と言って、会を閉めていました。

和子、ただものじゃないよね。連れもなくお茶会に来たあなた、実は名のあるお方では?

あとをつけて素性を知りたいところでしたが、雪が心配で早々に栗林公園を後にした私でした。

今日も素敵な出会いをありがとう


え!?殺人事件?
もちろん起こりませんよ。
池の鯉は、落ちてきた人を食い殺さんばかりの勢いでしたがね。


↓なりたいな♪なりたいな♪和子みたいになりたいな♪ 同感の方はポチり

スポンサーサイト
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 23:22:28│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
いるんですよ!!
仕切り上手な人って!!!
嫌味なく自然に場を仕切れる人って尊敬しますね^^
それにしても、和服の美人、しかも人妻と来た日には、カポーの男でなくても釘付けですね!!
今僕の頭の中の妄想スイッチがONになりました。。。(~0~)。。。
はまぴー│URL│posted at 2008-02-18(Mon)13:28│編集
和子(仮名)のテクはそれはそれはすばらしいものでした。
人妻には女性の私も釘付けでした。ふふ。
しかも
極妻の真似までやってくれた日にゃ。。。
あくび│URL│posted at 2008-02-18(Mon)13:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。