32 (元)飲兵衛OLの事件簿-隣はなにをする人ぞ-
fc2ブログ
2007.11.12(月)

隣はなにをする人ぞ


秋ってなにします?
私は読書ですかね~

なんてね
今日はこの秋のお勧め図書を

まずは「もやしもん」
ず~っと気になってて、「のだめカンタービレ」にも出てきた「もやしもん」
意を決して最近購入。
すっかりはまりました。
今月は1巻しか買わないぞ・・・と心に決めたはずのに、2巻も買っちゃいました。
菌たちがめっちゃかわいい。
これからは「殺す」じゃなくて「かもす」ですよ。
案の定、姪っ子に読ませたら、はまりまくりです。

20071112142945.jpg

「グーグーだって猫である」
3巻やっとでました。
小泉今日子主演で映画化ですって。
キョンキョンじゃちょっとかわいすぎないかい?と思うけど、どう映画化するか楽しみだね。
本が出たので、大島弓子さんが健在なことが分かって、うれしかったです。
猫好きでも猫好きでない人も読んでみて下さい。

漫画といえど、いろいろ考えさせられる2作です。

「もやしもん」のせいで、日本酒のみたくなりました。
いまちょっとやってるんだけどね。

どちらも軽く読めるのでよかったらどうぞ


↓たまにはこんなブログ いいよという方はポチください

スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 14:44:16│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
かわいいねぇ。。
私が今ハマッてるのはこのシリーズ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=hIYLdOLh9NI
はやってるのかな。シュールだわぁ
ケーコ│URL│posted at 2007-11-13(Tue)12:23│編集
ふふふ・・・わけわかんないね。
昔でいうと、スネークマンショー?
あくび│URL│posted at 2007-11-13(Tue)21:07│編集
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
│URL│posted at 2007-11-14(Wed)18:49│編集
やなこった
あくび│URL│posted at 2007-11-14(Wed)20:08│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム