32 (元)飲兵衛OLの事件簿-あれはハム太郎に違いない-
FC2ブログ
2007.09.16(日)

あれはハム太郎に違いない


昨日汽車の中で聞いた、甲高い、甘ったれた声のおっさん。
あれは「ハム太郎」に違いない。

あ!写真はトトロだけどさ。
「ハム太郎」つーのは、6月くらいに履歴書を送ってきたおっさん。
資格欄に「アマチュア無線」って書いてあったので、「ハム太郎」と呼ぶことにした。
履歴書的には普通の人だったので、面接することにした。
面接日の連絡電話をしたときに「あれ?」と思ったけど決行した。

「あれ?」って思ったのは、40過ぎたおっさんなのに、甘ったれたしゃべり方だったからだ。

電話し終わって、履歴書を送ってきた封筒に、なぞのURLが書いてあるのに気づいた。
恐る恐るそのURLに行ってみた。

見なきゃよかった・・・というくらい恐るべきHPが出てきました。
ギャル撮影会で取りまくって、さらにコラージュされた写真の数々をUPしたHP だれもコメント書かないから、全部自分でコメント書いてるHP
さびしいぞ、痛いぞ「ハム太郎」

面接を設定したことを後悔した。

後悔先に立たず・・・面接は、もちろん予想通りの結果に終わりました。

その「ハム太郎」です。
「ハム太郎」が汽車の近くの席に座っているのです。
隣のおばさんに(おそらく同僚)、「道後温泉に行きたい」だの「もっと楽な仕事につきたい」だの言ってるのです。

「ハム太郎」は結局、3ヶ月たっても、いけてない「ハム太郎」なのでした。



そんなこととは関係なく、吉野川市~鳴門市~高松市~塩江町~自宅
という長距離ドライブをヤクルト色のにくい奴でやってきた。
けっこう乗り心地いいぞ!にくい奴!
写真は、鳴門市の海のよく見える小高い丘のカフェにあったトトロ。
おじいさんが趣味で作ってるんだって。 
ええ仕事してますね。
みならえ、「ハム太郎」


↓そんな「ハム太郎」結構大きな子持ち。奴の子供だったらと思ったら・・・悲しくなったらポチして忘れよ

スポンサーサイト



スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 22:29:54│ コメント 2件トラックバック 1件
≫コメント 
このトトロご一行は、何で作られているのですか!?
これはトレビア~ンですね^^
はまぴー│URL│posted at 2007-09-17(Mon)11:44│編集
これは一体(小さい奴ね)400枚の折り紙でできております。
すごい仕事です。
あくび│URL│posted at 2007-09-17(Mon)19:21│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
みれいのブログ│posted at 2007-09-28(Fri)05:21
素晴らしい。全頁通して爽やかに書かれている。ハーマイオニーとハリーが時間を遡るロマンス。ヴォルデモード側とディメンターと守護霊をまじえた進行に卓越した書き方に感嘆を覚えた。クイディッチでのチョウチャンの描写は読む者が笑いを誘われ秀逸であった。内容も構成も
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム