32 (元)飲兵衛OLの事件簿-女の噂話-
FC2ブログ
2007.04.04(水)

女の噂話


「どうするよ(こそこそ)」「どうしようもないよ(こそこそ)」

会社には怖いことが満載。一向に減らない。逆に増えている。

今、駐車場の利用でもめてる。
「人事は、面接のときなどにきちんと説明しろ」と
女帝濱①は言う。
だから私は「きちんと説明して、紙も渡している」と反論すると
「じゃあその紙を見せろ」と言う。
全部メールのやり取りですけどね。(いくら私でも口ではいえません、まだ)

そこで、今日紙をもって濱①をたずねると、「忙しい」と一蹴。
なんじゃそりゃ~
チャンピオンに挑戦状たたきつけに行ったら留守だった・・・みたいな感じ。

でも今日の濱①は特にご機嫌斜めだったので、対決しなくて正解かも。
いきなり2日後までに仕上げないといけない仕事を大阪支店から振ってこられたらしい。本来濱①の仕事じゃないやつを。
(そういうこと多いのよこの会社)
大阪支店の諸悪の根源から電話を取り次いだら、鬼の形相してたわ。前の席のバンちゃんと震えたわ。
そのあと、めっちゃやさしい声で電話に出たのでもっと震えたわ。

震えたと言えば、女の癖にロマンスグレーの石先輩。クールガイで決して笑わない。でも社長のお母さんみたいで、頼れる先輩。
営業なんだかよくわからない電話がかかって来たので、ヨン様と相談して、石先輩にふった。
そしたら社内メールで注意された。
「判断がつきかねる電話はとりあえず資料をもらっておいてください」と。

あっちゃ~怒られちゃった・・・と思って急いで「わかりました。今度から資料送ってもらいます。」と返信すると、

「あくびさん、全部送ってもらうんじゃないですよ」だって。
これきっと冗談です。
クールガイが冗談を言ったので、(メールだけど)爆笑してしまいました。

しかし、笑わない石先輩。
ヨン様と、どっちが先に爆笑させるか、かけています。
どっちが勝つでしょう?

もうひとつ震えた話。
計画離婚のタイムカードを間違えて押してしまった・・・そのうえ、お茶だし頼まれたのに「忙しい」って断った。
あ~~~なにやってんだ私。
サイボーグのような顔に、笑顔が消えたような気がしたのは、気のせいか?

どうしよう言っても、やっちまったことはしょうがないや。
明日はしれ~と会社に行って
ヨン様と一緒に石先輩笑わせる方法でも考えて、たのしくすごそ~っと



↓まあくよくよしてもしょうがないっすよね。
ポチッとお願いします。


スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 22:04:14│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2007-04-04(Wed)22:42│編集
ごめんよ~今見たわ。
くさすぎて窓開けたわ~
でもありがとね~
あくび│URL│posted at 2007-04-05(Thu)20:55│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム