32 (元)飲兵衛OLの事件簿-社員の品格-
FC2ブログ
2007.02.21(水)

社員の品格


今日はドラマについて考えてみたい。

最近よく見ているドラマは
「今週、妻が浮気をします」
「ハケンの品格」
「えらいところに嫁いでしまった」
まず「今週、妻が・・」では、藤井フミヤが妻の浮気相手、なんだけど、ちっとも素敵に見えない。ほっぺが気になって気になって感情移入できません。ともさかりえもほそすぎ!

「えらいところに・・・」は特に文句はありません。
だって仲間ゆきえちゃんなんだもん。
でもちょっと、ゆきえちゃんの役、「ごくせん」と「トリック」のミックスみたいね。その辺のファンの取り込みを狙ってるのがみえみえ・・・と思うのは私だけ?

で、問題なのは「ハケンの品格」
派遣の人たちにも、わが社の女子にも絶大な人気です。
たしかに篠原涼子は仕事ができるかもしれないけど、資格持ちすぎ!
毎回起こる事件も漫画やがな。
たった一個の書類を何十人もいそうなフロア全員で探してて大丈夫なのか?あの会社。
急に電話がなったりしたらどうするんだ・・・と心配は尽きない。

でもまあね、ドラマなんだから、いずれも身近なような縁のない世界のような感じで気楽で見てますよ。

しかし、社員の派遣いじめって、ドラマの中だけじゃないのね。
もっとえげつないらしいよ。
ほら、うち、人材派遣もやってるって言ったでしょ。
派遣の登録をしに来る人もいれば、いじめにあって辞める人もいるわけよ。

とある派遣先では、「おばさん社員の陰湿ないじめ」によって一人辞めた。(退職時の報告書にほんとにそう書いてあるんだわ)
陰湿ってどんなん?知りたいような知りたくないような・・・

今日は別の派遣先で「社員の暴言」によって青年が辞めた。
残りの給料はどうなるのか?と母親が電話してきた。
暴言てどれほどの?どんな?自分で電話できないほどの暴言?
前の会社で暴言相次いでた私は、他人事と思えず、反省。。。。

ヤンキー先生は「大人の世界にいじめなんかない(今の子供たちの世界のようなと言う意味で)」って言ってたけど、あるじゃないか!
そこらじゅうに。

いじめる人は(こんなブログ読んでないだろうけどさ)なぜ自分たち正社員がいるのに、派遣が会社にはびこってるのかを考えてみればいい。
必要だからだよ!
自分らは必要ないって言われないように気をつけろ!


↓がんばれみんな!ポチポチ応援しましょ

スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:14:50│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム