32 (元)飲兵衛OLの事件簿-夫はハーゲン●ッツを買え-
FC2ブログ
2007.02.10(土)

夫はハーゲン●ッツを買え


(犬のご飯を狙う猫)
近所の公民館に「ヤンキー先生」が講演に来るというので、行ってきた。
そのせいか、その前に行った美容院はがらがらだった。
ヤンキー先生恐るべし!
しかも講演は無料だ!
「それじゃあ混んでるかもしれませんね」と美容師のお姉さん。
「芸能人感覚で行く人がいるかもね、男前やし」と私。
「あの人そんなに男前でした?」と美容師のお姉さん
「・・・・」反町っぽくね?と思ってたのは私だけだったようだ。

それにしても、美容師のお姉さんとこんなにしゃべったのは久しぶりだ。
私もちょっとテンション上がってたのかしら?
「楽しんできてくださいね」と美容師のお姉さん。
まじめな教育の話のはずなんだけどね。楽しめるかしら・・・

早めに会場に行ってみると、なんかおじいさんがしゃべっている。
会場間違えたかな?と思ったけど、別に行った妹と母も座ってる。

補導員かなんかの集会の中で、ヤンキー先生の講演があるらしい。

大部分がおじいさん(おそらく補導員)やおばあさん。そこに混じって、中学生や高校生がいる。さすがはヤンキー先生だ。
ヤンキーの兄ちゃんも一人だけいた。さすがはヤンキー先生だ。
ヤンキー先生の講義を聞きにヤンキーが来た。
早口言葉みたいでちょっと面白い。でもいいことだ。

で、話の内容はと言うと、いい話や、あれ?って言う話や、いろいろでしたが、中高校生が、講演が始まったとたん、シーンとしたのには感心した。
さすがは・・・(もういいですか?)

途中なぜだか、熟年離婚の話になって、結局お父さんは、たまにはお母さんにお土産を買っていくべきだという結論に達した。
ヤンキー先生が一年間のリサーチにより、これぞ!とみつけたお土産は、「ハーゲンダッツのアイスクリーム」
200702100926000.jpg


今晩は、コンビニで「ハーゲンダッツ」が山ほど売れて、明日の朝は、子供の朝ご飯中に話し掛け捲る親が続出でしょう。

「あるある」見て、近所のスーパーに納豆がことごとくなくなったようにね。

それにしても、講演の最後に、前の席の人たちに、舞台から降りて握手して回るヤンキー先生は、演歌歌手に見えたよ。
でもあれが、人気の秘訣なのね


↓最後に「ありがとうございました」って声ださずには、いいませんでした。あたりまえ!と思った方はポチください

スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 19:54:14│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム