32 (元)飲兵衛OLの事件簿-あやC-!-
FC2ブログ
2006.12.27(水)

あやC-!


「陣内ちょっとかっこよくない?」「紀香ドラマよりかわいくない?」などと、陣内・紀香の結婚会見に群がる人たち。

親戚の子が結婚するみたいで、目じりが下がる、ええ話なのに

その裏では事件が・・・
いえいえ二人の会見に事件は微塵もありません。

今日の事件は我が家で起こった!

200612271926000.jpg
「なんかくさくね?」

買出しに行った母が帰ってきたら、夕ご飯の支度を手伝う約束をしていた。
母屋の玄関の開く音が聞こえたので、離れの自室(2階、玄関がよく見える)から玄関を見ると、見知らぬセールスっぽい女性が立ってる。
いつもなら、居留守を使うんだけど、
今日はその人と目が合ってしまった。出て行かざるを得ない。

私「何か御用ですか?」
女「妹②さんて、ここにいますか?」
私「どういうことですか?」
女「私同級生なんですよ。でも妹②さんが2年前に務めてた会社に行ったらもう辞めたって言われて・・・」
私「前の会社って?」
女「△△です。」
この時点で(つーか最初からだけど)この人あやすぃぃ~!と確信した。
なぜなら妹は10年前くらいに一回首になった会社はあるけど、その後は、同じ会社でずーっと勤めてる。別にバイトもしてるけど、それも確か2年以上前からずーっとおんなじバイトのはず。(内緒ですよ)
さらに女は
「連絡取りたいから妹②さんの連絡先教えてもらえませんか?」と言う。
私「え!?(おおげさに)連絡先知らないんですか?(自宅知ってるくせに?)じゃあ妹②から連絡させるので連絡先教えてください。」

ということで、ペンとメモを持って女のところに。実はこの会話ぜーんぶ外でやってます。
しかし、連絡取りたいという割には、女は自分で連絡先を書こうとせず、見せられた携帯番号を私が書き写した。なんで?

それで納得したのか、女は帰っていった。
「10年くらいあってないから、わからないかもしれないですけど~」と言い残して。え?2年前の会社知ってるんやったら、2年前に会ってんのちゃうの?

仕事から帰った妹②にそのことを話すと、めっちゃ機嫌悪くなった。なんで?一応その人のこと知ってるは知ってたらしいけど。
「どんなかっこしとった?」ときいてたから、妹も胡散臭さを感じたようだ。なんだったんだあの女。
もう来なくていいけど、正体知りたい気もするね。

余談ですが、女が来た時、姪っ子は母屋の居間にいて、女は玄関のチャイムを鳴らしたらしいんだけど、居留守を使ったそうです。血は争えません。

200612261559000.jpg
「あごのせサクサク」

じじばばの多い、ジャージ姿の多い、この町で、無意味にスーツの人を見かけたら注意!

↓いたるところ事件だらけだポチ

スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:07:31│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム