32 (元)飲兵衛OLの事件簿-さくらん-
FC2ブログ
2006.12.23(土)

さくらん


な・なかちゃん!死んだと思ったら、こんなところにいたの?
ルネッサンスリゾート鳴門にて。

そんなわけで今日も若干酔っ払いの私は、朝から錯乱状態。
なぜかっていうと、愛用のパソコンのキーボードが、どういうわけかいうことを聞かなくなったから。
昨日までは、さくさく働く、コードレスの優れものだったのに・・・

酔っ払って誤字文字多すぎの昨日の夜に何かあったに違いない!

それを何とか自力で直そうとして、パニックになってキーキー朝からほえてた。

逃げ惑うわんこにゃんこ。

泣き叫ぶ私。

地獄絵図。

待ち合わせの11時には到底間に合わないわ!ということで30分延長してもらうが、解決せず、待ち合わせ場所に。

無事待ち合わせ場所に時間きっかりについて、今日は鳴門の「びんびや」へ。おまかせ定食に舌鼓をうってると、前の席の初めて来店したと思われるカポーが、味噌汁のでかさとわかめの量に驚き、「これ写真取るしかないわ~」と写真撮影。
その気持ちよくわかる~ あなたとは友達になれそうだわ!と思いつつ友達にもならずに、おいしくおまかせ定食を食べていると、
見覚えのある人が入ってきた!

前の職場の徳島支店のりえだ!あいかわらずちいさいやつめ。娘と息子も一緒だ。あいかわらずそっくりの娘め!
と思ってるとバツイチのはずの彼女のグループに、お父さんらしきおっさんがいる。
あ!あれは、つめに土が入ってるという、おじゃまみずではないか!
おじゃまみずは前の会社の本社の使えネー親父。
やはしやつらはつきあっていたのか!しかもまるで親子のよう。
ちょっとちょっと!前の会社の関係者の人!そんなん知ってた?知らなかったの私だけ?でも、おじゃまみずって結婚してなかったっけ?離婚したん?

とここでまた錯乱。

気を取り直して、ルネッサンスリゾートでお茶。すっかり落ち着いて、ホテルの庭で海を眺めてたら、場違いな演歌が、大音量で流れた。
黒塗りの街宣カーだ。
そういや、「びんびや」にもいたな。
街宣カーは、そのうち静かになって、ホテルの駐車場に入ったようだ。
今日は天皇誕生日だもんね。と変に納得。

でも私たち街宣カーと同じコースたどってたのね。
しかも街宣カーの人々はホテルにお泊りのようだ。
クリスマスだもんね。
街宣カーとクリスマス。ちょっとした錯乱を覚えて、私たちの休日は終わったのでした。


びっくりすることまとめてきたので、もう年内はびっくりすることないこと祈る。
↓一緒に祈ってくれる方ポチちょうだい↓

スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 23:16:15│ コメント 2件トラックバック 1件
≫コメント 
えーーーーーー!
りえ 恐るべし!!
で、あくびちゃんは話し掛けなかったの?
私だったらワザト「あっ、こんにちはっ☆」
とか言うのに。
笹│URL│posted at 2006-12-25(Mon)09:23│編集
ほんま怖いよ!あのおばちゃんだけは・・・
あくび│URL│posted at 2006-12-25(Mon)17:22│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
美樹のblog│posted at 2007-01-24(Wed)07:36
さくらんさくらんは、安野モヨコが講談社のイブニングで2001年から連載している漫画作品である。現在連載は休載中。2007年2月には、映画の公開も決定している。概要
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム