32 (元)飲兵衛OLの事件簿-妄想カフェ ときどき うどん-
FC2ブログ
2006.12.02(土)

妄想カフェ ときどき うどん


おいしいもん食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑う。
時々必要ですね。

今日は香川でうどん巡り・・・のはずが
まず食べたのは、おか泉の「海老天ぶっかけ」
開店前から並んだ私たちを哀れに思ったか、お店の人が開店前に入れてくれた。真っ暗な店内に。
しかし、海老天でっかすぎ。
これがあとあと私たちを苦しめることに。

で、お次は「宮武」に行くはずが、場所が分からず、通りがかりの、ビニールハウスのうどん屋「岸井うどん」へ。
20061202202902.jpg

おいしそうな天ぷらの数々もありましたが、おか泉の天ぷらが邪魔をして、ただの「かけ」を食す。
もくもくと仕事をこなす、おっちゃんおばちゃんおばあちゃんが好印象です。
「ねぎがない」とこちらでしゃべっていると、黙って差し出す男らしさ。
うどんはたまに超極太が入っていて、これは「あたり」と勝手に解釈。うぉぉ~いいことありそうだ。
20061202202837.jpg
いりこだし、よく効いてました。

ほんとうならば、もう一軒!と行きたかったところだけど、やっぱり「おか泉の海老天」おそるべし。岸井うどんを食べたところで、海老天が生き返った感じ。もううどんは食べられない、ということで、甘いものを食べに行く。
やっぱり甘いものは別腹なのね。

宇多津のカフェへ。(名前忘れました。)
お店のお兄ちゃんがおっとこまえだと喜んでいたら、注文のパフェを運んできた。全員パフェを頼んでた。
でもペラペラAと私はおねえちゃんが、ペラペラB(美人受付嬢)だけおっとこまえが持ってきた。むかつく~~~ 所詮顔、顔なのね~~~!
パフェはおいしかったけどさ。

おいしかったんだけどさ、なんかその後眠くてしょうがない。
途中ショッピングなんか行ってみたけど、眠い。

これはどうも一服盛られたようだ。
どこだ?おか泉か?岸井うどんか?名前忘れたカフェか?
どこもあやしいけど、たった一個のパフェ作るのに、男前とそうでもない人と二人でわざわざ作ってたあのカフェが怪しい。
目的はなんだ!
居眠り運転しちゃったらどうするつもり?
(私は運転してないけど、運転手含む全員ねむかったんだからね)

とまあ妄想はそれくらいにして、
あんまり眠いからまたカフェに行くことに。
で88Cafeに。
20061202202824.jpg

エエ感じのとこでしたよ。1人できてたおばあちゃんに微笑みかけられた。でも連れてってっていわれてもまたいける自信はないですから、いわないでね。

で、目も覚めたので、こうして無事に帰ってきました。

やっぱじっと家にイチャだめだね。考え方も根性も腐る。
実のない話でも(ごめんねペラペラーズ)ちゃんと心の栄養になってるみたいだ。なんか元気になれたよ。

話は変わるけど、カフェは人間観察の宝庫ね。
今日は2件のカフェに行って、2組のカポーを見た。

一組目は男前カフェで。
仲良くパフェを分け合う男女ともう1人女。どういう関係だ?
年齢的にはよく似ている3人。パフェを分けてた女が運転する車で帰っていった。気になる~~ 一緒にマーチに乗ってついていったらよかった。

二組目は88Cafeで。
スーツを着てた昭和の時代の若者とニット帽被った現代の少女。
会話をするわけでなくカフェにいた。
大して仲良くなさそうな、知り合ってから浅そうな二人。
腕を組んで帰っていった。
車は見てないけど、たぶん国産高級車(にちがいない!クラウン?)に一緒に乗り込んでついていったらよかった。

ついて行ってばっかりじゃ。

だって気になるんだも~ん。
200612022013000.jpg
「ああお腹いっぱい」

え?ブログも?
じゃあ今日はこの辺で。

人の恋路を妄想してばっかりじゃなくて、自分の報告が早くできるようにしたいと思います。反省。
でもその前に就職?

これじゃうどん巡りじゃなくてカフェ巡り。
気にしない気にしない。とにかくポチちょうだい↓

スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:28:43│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
人間観察って、ホント面白いですよね!!
勝手にストーリー作ったりして・・・
僕もよくやります^^
さすがは女性!!
甘いものは別腹って正しいですね!!
オソルベシ・・・
はまぴー│URL│posted at 2006-12-02(Sat)21:43│編集
ふっふっふ まいったか
ところで「役者魂」見てます?あの中の松たか子も妄想女だけど、
その妄想傑作だよね。見てない人は見てみ。
あくび│URL│posted at 2006-12-02(Sat)21:52│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム