32 (元)飲兵衛OLの事件簿-ベルは鳴らず-
FC2ブログ
2006.10.21(土)

ベルは鳴らず


腸内洗浄する夢を見ました。私は深層心理でなにを求めているのでしょう?

あの会社が営業停止です。
電話のベルがたくさん鳴るように・・・と名づけられたその会社。
(たしかそう)
負債が35億だか40億だかで、お客さんに何の説明もなく19日から営業停止らしい。

実は私、前職のD社に入る前に、そのBルル社にいた。その前はA社。
A→B→Dという遍歴。Cはどこ?ってそれはどうでもいいわ。

いたといっても、履歴書送って面接した結果、1ヶ月の試用期間の後、正採用するかどうかという契約でいただけ。
つまり1ヶ月で首になったわけ。

なにが悪かったのか?よくわからないけど、今となっては採用されなくてよかったかなぁ・・・と思う。
だって、そのままいたら、今回の営業停止事件に巻き込まれて、なんだか本社の言うままに、わけもわからず、クレーム対応してたか、突然職を失うか、になってたんだから。

あの時いた社長は、ちょっと前に急死したらしい。脳天気な感じのワンマン社長だった。でも会社には●●士という資格が一杯掲示してあって、それ全部社長の持ってた資格だったらしい。

社員はほとんど女性で、男性は1人か2人しかいなかったんじゃないかな。女性社員はみんな、よその会社だと、お局と呼ばれてもおかしくないような人ばっかり。30歳以下はまずいない。
お局会社。
あんまり怖くて、さすがの私も分厚い猫の気ぐるみをかぶってたわ。

チンしたら食べれる冷凍お惣菜を、大量に会社の冷蔵庫に保管してあったり、生協でトマトを大量に購入して、みんなで分けたり、社長がちょっとセクハラだったり(笑える程度のね)
そういう点では楽しい会社だったかな。

ここは専務も女性。「気安く見えるけど、実は怖いから、言葉遣い気をつけて」と忠告を受けたものだ。今は行方がわからないらしい。

もともとは建設業国保の代行事務とかで始まった会社なのに、資格学校やってみたり、保険業を始めてみたり、で、破綻したんでしょう。
社長も脳天気に使い込んでたみたいだし。
社長は野放しっぽかったから、それがよくなかった?
どちらにせよ、あんまり手広くやりすぎるのも考え物みたいね。

神のお導きか、たんに私がだめだめだったのか、Bルルには入らなくてすんだけど、
他に内定もらったC社(ここもセクハラ社長)を蹴って、勿体つけて入ったD社からは、今年お払い箱に。

どっちにしても今年は職を失う年だったのかも。

C社に入ってたらどうだろう?
今更ながらちょっと思う、私でした。

↓今日もポチッと応援してください。↓

スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 10:57:49│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
おお!!
運がよかったですね^^
ツイてるツイてる^^
はまぴー│URL│posted at 2006-10-21(Sat)20:52│編集
ついてると思っていいのかしら?
はまぴーさんが言うならOKね♪
あくび│URL│posted at 2006-10-21(Sat)21:56│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム