32 (元)飲兵衛OLの事件簿-ピンチの電話-
FC2ブログ
2006.10.18(水)

ピンチの電話



みやちゃ~ん♪
ってそれは「ピンクの電話」

辞めた会社から電話がかかった。 やばい!制服返してないのがばれたのか?
しかも返してないどころか
もう、袖とか、脇とか、擦り切れて切れるような状態でもないので
捨てた。
スカートのお尻というか、腰のところも擦り切れて薄くなってた。
だから捨てた。

どうせ、制服返したところでもう着る人もいないだろうし。
けち臭い会社で、退職した人の制服や、サイズが合わなくなって交換した制服を返さなければいけなかった。
ほころびがあったとしても、直して使いますよ。
と、総務のおねえさんは、明るく言ってた。

けち臭いというより、びんぼくさっ。

辞め方(辞めさせ方?)も気に食わなかったので、思い切って捨てた。

辞めてから、早4ヶ月。何にも音沙汰なかったので、忘れてるわ、と安心してたのに、電話があった。

しかも、私のいた高●支店からじゃなく、徳●支店から。

無視してもよかったが、携帯の着信履歴にそれがあるのが気に入らないので、思い切ってかけた。

そしたら、剛君の推定彼女(柴崎コウ似)が出た。
「びっくりしましたか?私が電話したんです♪」と陽気な応答。
で、何の用かと聞いたら、
「延び延びになってた飲み会どうしましょ」というお電話でした。

な~~~んだ。おどかしやがって。でもあんたでよかったよ。

で、剛君がやっと就職できたとか、へきっちがアル中で入院したとか、
ミヤモがあっという間に就職決めて高松に引っ越したとか
いろいろ情報仕入れて電話は終わった。

会社辞めても忘れないでいてくれる人がいるってうれしいことだね。
こういう不意の電話とかね。
ストーカー男の電話は困るけど・・・

ちなみに推定彼女に
「制服返してないから電話きたかと思った。もう捨てたし。」というと
「え?別にそれでええんちゃいます」だって。
ペラペラーズに捨てたこと告白したときも同じだった。
もう!男前な女たちめ!
しゅてき。

↓それでええんちゃうかな?ポチッ

スポンサーサイト



│posted at 13:07:09│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
良かったですね~~^^
友達は忘れた頃にやって来る!!
はまぴー│URL│posted at 2006-10-18(Wed)21:30│編集
そうですねーv-238昨日録画した「Drコトー」見たからかしら。柴崎コウでてるし。
あくび│URL│posted at 2006-10-18(Wed)21:40│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム