32 (元)飲兵衛OLの事件簿-しぇけなべいべぇ-
FC2ブログ
2006.10.09(月)

しぇけなべいべぇ


隣の町に「内田裕也」が来たよ。地方紙の一面にも載ってた。
他に事件なかったのかよ~

事件といえば、昨日は、徳島県にペラペラーズがやってきた。
ペラペラーズとは:初めてこのブログをご覧になる方に説明しよう。
彼女らは、私が前の職場で出合ったソウルメイト!体があまりにもペラペラなのでペラペラーズ。特技は妄想、尾行。

私の地元を訪れるというので、
ラーメン→うだつ観光→癒しうどん→ジェラート→その辺適当に観光→スリランカ料理(間が持たなければ、我が家訪問)
というコースを考えていた。

11時に待ち合わせて、まずは開店と同時にラーメン「くにおか」へ。
チャーシュー麺が名物ですが、重いので、普通の中華そばをいただきました。開店前に店に並ぶなんて、生まれて初めてやったよ。

つぎは、癒しうどんに行かないといけないので、腹ごなしに、「くにおか」からお散歩がてら行ける、「うだつの町並み」へ行こう!と考えていたが、ペラペラーズどちらもいったことがあるという。
一回行ったらいいもんね。あそこ。

じゃあ予定を変更して、ということで、「土柱」に行くことにした。
免許取りたてのころ行ったっきりだから、●年ぶり。道もよく覚えてなかったが、そこかしこに矢印が出てるので、素直にそれに従っていけば、何とか行けた。

おそろしい(うれしい?)ことに、最後に行ったときからほとんど変わっていない。昭和レトロ?レトロ好きさん集まれ~

名前のとおり、「土柱」には土の柱がそびえていて、正面からそれを見ることができる。小学生くらいの記憶では、柱の上から下を覗くこともできた。手すりなどはなし。
今はどうだろう?と思って遊歩道を突き進んでいくと、まだ見れましたよ、柱の上から。もちろん手すりなし。飛び降り放題。
でもほとんど人が通った形跡なし。
もしや私たち、通行禁止のところを通行したのか?でも禁止の看板はなかったよ。まあいいか。

軽い遭難気分を味わいつつ、無事に遊歩道入り口に戻ってきた私たち。
土柱どんどんで飲んだ「すだちドリンク(微炭酸)」おいしゅうございました。「ザ・すだち」と両方あるけど、私は微炭酸をお勧めしますよ。
なぜその店が「土柱どんどん」というかは、店の無愛想なばあちゃんに聞いてみて。ドリンク買ったあとなら、愛想よく教えてくれるはず。

ちなみに「土柱どんどん」には、結婚式場もあるから、私、結婚するときはそこでやるから、みんなも来てね。遠くからの方は、宿泊もできますよ。えへっ。

「土柱」では、人の入らない遊歩道まで歩いて、足が笑ってさえいたのに、一向におなかはこなれず、「くにおか、恐るべし」と思いつつ、うどんは飛ばして、ジェラートに向かった。

そして・・・

おっとこの続きは、書くのに疲れてきたので、またあとで。
スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 12:22:16│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
すっげ~。ホームページもあったんですね。
土柱どんどん。この調子でどんどんお客呼んだってちょー。
ペラペラA│URL│posted at 2006-10-09(Mon)18:43│編集
ねー!私も調べて驚いた。あのばあさん、只者じゃないのかも。
あくび│URL│posted at 2006-10-09(Mon)19:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム