32 (元)飲兵衛OLの事件簿-癒しうどん-
FC2ブログ
2006.09.30(土)

癒しうどん



いい年をして、犬の薬をやる、やらないで、母と朝からけんかした。
ばかばかしい。

むしゃくしゃするので例のうどん屋へ 例の・・・いわれてもわからんやろうけど、最近、近所にできた、セルフのうどん屋さん。
おじいさんとおばあさんがやっていて、来てるのも近所の人ばっかりって感じで、吉本新喜劇に出てくる食堂みたい。こけたりはしないけどね。「おっちゃんいくら?」って聞いたら、「300万円」とかはいったりしないけど・・・
なんかほんわかして、ゆるい感じで和むのです。

前に行ったときは、かけにして、うどんがやわすぎたので、今日は、ぶっかけ。しょうがも、すだちも、おろしも、天かすも、すべて取り放題。
かき揚げと、稲荷ずしもつけて、ぴったし500円。わんコインランチ。
おいしゅうございました。

お店には、私と、仕事の昼休みっぽいおやじと、田舎の有閑マダム(古いっすか?)が4名。混み方もちょうどいいねぇ。

有閑マダムは、もちろんよくしゃべる。どうも店のおばさんの知り合いらしい。

近所の話で大盛り上がりだ。

うどん屋の近所には、スリランカ人のやってるスリランカ料理店があって、スリランカ料理をスリランカ人がやっても何のおかしいところはないんだけど、実は、近所の●藤さんの娘がスリランカ人と結婚して、そのスリランカ人が、店をやってるそうだ。
●藤さんの娘は英語塾をやっているらしい。
●藤さんの娘、ぜんぜんあったこともない人なのに、私までご近所さん気分だ。
ちなみにスリランカ料理店、2号店出すらしいですよ。
そして、このうどん屋さん、となりでふれあい市場ってのをやってるんだけど、スリランカ人がいっつもたまねぎ買いに来るらしい。
それで、お付き合いに、スリランカ料理店に行ってみたけど、からかった~だって。
個人情報だだ漏れ店。

そんな気安い、井戸端会議みたいなうどん屋。
某タウン誌の今月号にでてました。

もちろんお店にも置いてあった。

それをみて、うどん屋のおじいさん、「(記事)ちっちゃいなぁ~」だって。

お客がいてもいなくてもきっとおじいさんは自然体。

そんなうどん屋、悲しいことがあったり、心が寂しくなったら行きましょう。

なんかしらないけど癒されるよ。

場所は教えないけどさ。


↓うどんておいしいよね。ぽちっ。

スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 13:37:57│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
親子だから、思いっきりケンカできる!!

そのうどん屋さんは、心のオアシスですネ^^
行ってみた~~い!!
はまぴー│URL│posted at 2006-09-30(Sat)16:31│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2006-09-30(Sat)16:53│編集
行ってみて下さい。場所は教えないけど。くすっ。
あくび│URL│posted at 2006-09-30(Sat)18:10│編集
秘密の人。
そうかもね・・・ちょっとムーぽいかも。
あくび│URL│posted at 2006-09-30(Sat)18:14│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム