32 (元)飲兵衛OLの事件簿-オカルトぉ?-
FC2ブログ
2006.09.26(火)

オカルトぉ?



丹波哲郎さんは、とうとう、行きたかった死後の世界にいってしまいましたね。ご冥福をお祈りします。というよりは、よかったね、というべきでしょうか? 最近韓国映画にはまっている私ですが、韓国も49日という考え方があるんですね。驚きました。

49日までは、亡くなった方はその辺をうろうろしてるんですよね。

ということは丹波さんはまだあの世にはいってないな。

ペラペラB(美人受付嬢)の父君は、成仏できずにまだうろうろしているそうな。うちのおやじはどうだろう?わんこやにゃんこの不可解な行動を見ていると、離れに同居してそうだ。まあええけどね。

ところで、オカルト好きですか?
私は好きで、いろいろ見るんですが、最近のどんな映画を見ても、怖くないんです。
見るやつが悪かったのかもしれないけど、見たところで、「ああかわいそうやったな」とか「だからどしたん?」とかしか思えない。

いままでで意味なく怖かったのは「エクソシスト」本編見ずに、予告だけで怖くてたまらなかった。
ちゃんと見て怖かったのは「リング」呪いが伝染(ダビング)して増えていくという発想が、新しくて怖かったね。
貞子もいろんなところから出てきて画期的だったし。
テレビから出てくる貞子。よく物まねしました。

すごく怖いと評判だったので見てみたのが「呪怨」シリーズ。
この辺から怖い感覚がおかしくなってきたかも。
確かに呪いがいろんなところに伝染(これも?)して怖いけど、何でそうなるか意味がわからん。だれでもかれでも呪い過ぎ。
貞子はビデオを見てしまった人が呪われるけど、伽耶子はなに?どういう基準で呪っているわけ?あの家に行った人全員呪われるわけ?
ならわかるけど、トシオくんはなに?意味あるん?
と考え出したらぜんぜん恐ろしくならなかった。
伽耶子はキャラとしては魅力的なのでこれも物まねよくした。

オカルトキャラの物まねマニア?

やっぱね、現実の事件が、オカルトとかを越え始めたからね、作り話はなんぼ見ても作り話だからね。

お勧めのがあったら、皆さん、教えてください。私を怖がらせてみてください。

ところで、うかつに元会社のお客さん(男)に携帯番号を教えてしまった。(ちゅーより、その人に連絡取るのに携帯でしてしまったのです。残るよね、履歴)
そしたら、ストーカーみたいに日に100回とかはないけど、はっきりした用もないのに、週1回くらい電話が入るようになってしまった。
週1くらいなら相手したげればいいんだけど、もともと電話嫌いで、用もないのに電話するのもされるのも、彼氏でもなけりゃうざいので、
無視することにした。

こんな対処でよいでしょうか?
ちょっとこのあとの展開が、悪いほうに転んだらどうしよう・・・と思ったらオカルトよりこわくない?
そんな人じゃないと思うけど。


↓どきどきのかわりにポチポチ

スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 17:49:59│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
無視するのが一番よいと思われます!!
そのうちかけて来なくなりますヨ^^

ちなみに、僕はホラーやオカルトは観れません^^;
夜、トイレに・・・
お恥ずかしいコトでございます(笑)
はまぴー│URL│posted at 2006-09-26(Tue)21:31│編集
スミマセン・・・
またまたやって来ました!
プフちゃん、めちゃめちゃ器量よしですネ~~~^^
ホレました!!

はまぴー│URL│posted at 2006-09-26(Tue)21:37│編集
あら、はまぴーさん 男性の方がオカルトきらいってほんとね。私調べでは全員きらいでしたよ。たしかにシャンプーしてると伽也子に頭つかまれないかひやひやします。映画にそんなシーンがあったもんで…
猫界の米倉涼子!いけてるでしょ
あくび│URL│posted at 2006-09-26(Tue)21:49│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム