32 (元)飲兵衛OLの事件簿-釈明会見-
FC2ブログ
2006.09.22(金)

釈明会見


ネタは会議室に落ちてるんじゃない!現場に落ちてるんだ!

実はネタないなぁ~と思ってた。
そしたらむこうから降ってきた。
この日曜日、姪っ子の小学校の運動会なんだけど、
それに先駆け、保護者会で、釈明会見が開かれた。

なんのかというと、
今年の春、「球技大会をやめないと児童を殺す」という脅迫状が、小学校に届いた。

大方の予想通り、犯人は児童の父兄で、しかも家の近所の家の嫁だった。
最近、たしか書類送検されたらしいけど、その件にについての釈明会見が開かれたのだ。

となると「大変ご迷惑をおかけしました。」とかいう話になると思うんだけど、そうはならなかったそうで、参加された方々は、無駄な時間をすごし、いらいらしたそうな。(妹調べ)

では、どんな話をしていたかというと、これも妹調べによると
まず「家は犬を飼っていて、その犬がよくほえるので、朝4時に散歩に連れて行ってる。」から始まって、
「着替えしてるのが丸見えですよ、と言う電話がかかってきた」
「息子が大阪にいるので大阪でパートでもしようか」
「離婚しようと思って離婚届を持っているんだけど、まだ書いてない」
などなど
釈明とは関係ない内容が延々続き、いったんは罪を認めているはずなのに、夫婦そろって「やってない、覚えてない、だれかにやらされた」と主張していたそうだ。
痛いな。切ないな。

諜報部員シズコ=母調べによると、その夫婦の旦那の母は、近所のスーパーに行って、「家の嫁はやってない」と大騒ぎしたそうだ。

家族そろって痛悲しい。。どうしちゃったんだろうね。

この事件の一番の被害者は、脅迫状が送りつけられた小学校に通っている、この犯人の子供。
まもなくやってくる楽しい運動会、その前にこんな事件があって、子供の心はどうなんだろう、と考えると切なくてしょうがない。

そんなわけのわからない事件が保護者会で起こってるさなか、我が家では、妹の鏡を私が割ってしまうという物損事故が起こっていた。

こちらは示談で、105円払って解決しました。

いやいや事件に大きいも小さいもない!
(写真は、家のわんこの意中の猫 たばこや猫)

↓同情票でも結構です。ポチしてね。

スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 13:08:42│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
その両親の子供が可哀想ですね・・・
学校でイジメに遭わないといいけど。
子供の未来まで考えられなかったのかな??
なんか心が痛いですね・・・
はまぴー│URL│posted at 2006-09-22(Fri)20:54│編集
はまぴーさん こんばんは。たぶんね、回りの注目を浴びたいだけのお子ちゃま夫婦だったんですよ。嫌気がさして息子も大阪にでてったんだろうね。
あくび│URL│posted at 2006-09-22(Fri)21:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム