32 (元)飲兵衛OLの事件簿-かしましい?-
FC2ブログ
2006.09.17(日)

かしましい?



かしましいのかしましくないのって、かしましかったね。
女3人寄れば「姦しい」

今日は大学生の彼のお誘いで食事をしてきた。 正確には昨日か。

残念ながら、そこにはペラペラーズや、30台のおっさんおばさんが他にもいたんだけど・・・ああ、高校生もいたけど、

もう大学生と高校生がかわいすぎて直視できなかったわ。
両方とも男。もうもう、まぶしすぎてさ。

私ってどうも好きな人がそばにいると直視できないようです。
以外にシャイガイ、じゃなくてシャイガール

男の子をかわいいと言い出したらおばはんじゃ・・・とのむさんは言うけれど、かわいいんだからしょうがない。

市原隼人がそこにいたら、かわい~♪っていうでしょうが。

こんなどうみても一回り以上年齢差のあるグループは、コンパであるはずがなく、その逆に、隣のテーブルはどう見てもコンパ。

どんだけ見るねん、ちゅーくらい見てしまったわ。だって久しぶりに10人以上の人が集まってるのを見たからね。うちだとせいぜい集まって
も5人だし。

どう見てもコンパの連中は最初のうちこそ、男子女子にきれいに分かれていたが、いい具合によいが回ってきたと思われるころ、席替えをした。席替え自体に問題はないけど、
ただでさえコンパで、しかも酔いが回って、すっかりテンションが上がった女子が約一名。
超音波のような声で笑い、叫んでいた。
耳を劈くとはこのことだ。

電車の中の女子高生にもよく見られる現象だけど、そんな超音波を出さなくても会話できるんだけど、私はこんなに楽しいんだぞ、楽しい私を見て見て・・・という表現の一つだと私はみています。

通常ならば、「うるさいんじゃ、われ」とか言うか言わないか別として、その女子に絡んでしまう可能性ありの私は、今日はぜんぜん酔っ払ってなかったので、おとなしく、自分のテーブルで「うるさいわい」とささやいていた。(そうやったっけ?と言う疑問は受け付けませんよ。)

カウンターにいた(おそらく)三十路のOLも同じ気持ちだったに違いない。

OLたちが、眉間にしわを寄せていたので、きっと帰りに、恐ろしく素敵な仕返しを、コンパ女子にしてくれると期待していたが、
OLたちは何もせずに帰った。期待はずれ。

ただもしかしたら、
若いからこその超音波。もうわしらにはできんわな・・・とたそがれてかえって行ったのかもしれない。

それはそれで同じ気持ち。

何しろ若いっていいよね。

でも本当は、酔っ払ってたら、わたしもあんなんでしょうか?
だったらやだなぁ。

たくさん人をみて勉強になった(?)一日でした。

明日はたいふ~ん 皆さんお気をつけて。


↓若い人も若くない人もポッチとさ

スポンサーサイト



│posted at 02:28:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム