32 (元)飲兵衛OLの事件簿-ここは阿波じゃろうが-
FC2ブログ
2006.09.13(水)

ここは阿波じゃろうが


阿波なのに讃岐うどん。別にええんか?
ええかも・・・だって日本なのにスリランカ料理だし。

母が「くにおか」に行きたい行きたいというので
私も行きたくなったので、一人で行ってきた。

別に仲が悪いわけじゃなく、母は、平日は、近所の会社に勤めてて、昼ごはんを食べに帰ってくる妹のために、食事を作らないといけないので、平日には「くにおか」には行けない。

でも人気ラーメン店なんで、土日は混む。

だから私は平日に行く。

ということで所用のついでに「くにおか」に行って来た。

今日はなんだか、あの鬼ほどのってるチャーシュも、まったく嫌悪感もなく、逆に食べたくてしょうがなく、大を頼んで、ぺろりと食べた。

そして近くのレンタルビデオ屋が半額なので、DVDなんか借りちゃって、後3分もすれば自宅、というところで
レンタルビデオ屋に傘を忘れたことに気がついた。

あ~あもう!うっかりさんの自分に嫌気がさしながら、ビデオ屋へ。
(レンタルと入力することさえ嫌気)
無事に傘を手に入れ再び帰路へ。

その車中、どうして私はこんなにぼんやりしてるんだ?ばかたれ!と自分を責め続けた。

そして、自分への戒めのため
最近できた「セルフ讃岐うどん入蔵」へ向かったのだ。
もちろんうどんを食べるために。

ラーメンの後、うどんを食べるのが何の戒めになるのか?と思われましょうが、
まあ、わかりやすく言えば、ラーメンで出費してる上、戒めのため、うどんという無駄な出費をしろという戒め。
または、寝込んだときに2キロも減った体重、また増やしてやれ、という戒めでもあります。
なんでそんなことを?と言われると、それは単に、うどん食べたかっただけかもしれません。

それはそれでいいとして、肝心の場所は、これまた192号線沿い。前に「ファッションサロンこもり」があるのでこれを目印に。

値段は「かけ小200円」で、本場高松よりは少し高いけど、まあ許せる範囲。
麺は、スーパーのゆで麺を少し固くした感じ。おっちゃん、ちょっとゆですぎちゃう?って感じですが、なんか、家のうどんみたい。

ダシは最初ちょっとしょうゆききすぎかな?と思ったけど、飲んでるうちに病み付きになる。ほとんど飲み干してしまいました。

すっごくおいしいから行ってみて・・・というような店ではないけど、
ちょっとさびしい気持ちになったときに行ってみるといいと思います。

人のよさそうなおっちゃんとおばっちゃんがやってる、家のうどん、みたいな、あった高い感じの店です。吉本新喜劇の食堂みたいともいえます。

自分を戒めるために入った店ですが、うっかり、癒されてしまいました。

それはそれでよかったね。

でも、あれは絶対、讃岐うどんちゃいますよ。


↓おいしかったら、ええやん。と言う方はポチッとしてね。



スポンサーサイト



スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 14:46:00│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
まさに”タナボタ”ですねv-238
ペラペラA│URL│posted at 2006-09-13(Wed)20:31│編集
たなぼたですね~v-10
あくび│URL│posted at 2006-09-13(Wed)21:53│編集
ちょっとちょっと、さっき自分で5555ゲットだわよ。
幸先いいわよ。
あくび│URL│posted at 2006-09-13(Wed)21:57│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム