32 (元)飲兵衛OLの事件簿-新築そっくりさん-
FC2ブログ
2006.09.12(火)

新築そっくりさん


家を建て替えず、改装して、外観なんかはあたかも新築のようにすること。でもそっくりさんだから、当然新築じゃない。

うちの猫(プフ5歳)米倉涼子に似てない?「黒皮の手帳」の時の。
思うのは勝手やからね。

昨日突然妹にレイトショーに誘われて「スーパーマン」見てきた。
週の初めからそんな夜更かしして大丈夫か?妹よ。
(大丈夫じゃなかったみたいだけど)

まだ純粋なころ、クリストファー・リーブの「スーパーマン」にはまった私としては、あんまり期待してなかったけど、まあおもしろかったかな。
ついつい、昔の「スーパーマン」と比べてしまったけど
今度のスーパーマンのほうが、かわいい感じがする。
クリストファー・リーブをかわいくした感じ?
20歳そこそこの俳優さんかと思ったら、30前なのね。かわいいわ。

詳しくはお話しないほうがいいかもしれないけど、
動物の恐るべき本能や、スーパーマンのセクシーショットが見れるので
楽しい映画よ。
ロイス・レインがスーパーマンよりスーパーなんじゃないか?とか、なんでここまできて、クラーク・ケントがスーパーマンだって誰も気づかないの?とか、スーパーマンも所詮男だったのね、とか
突っ込みどころ満載なので、「ちょっと、ちょっとちょっと」とか言って突っ込みながら見て頂戴。

楽しい気分で深夜の映画館から出てきたら、妹が、「ちょっと、ちょっとちょっと」と何度も言って爆笑している。

そんなシーン映画の中にあったっけ?心の中では確かに、「ちょっと、ちょっとちょっと」と突っ込むシーンはあったけど、字幕スーパーに、まさかそんなこと書いてあったっけ?

疑問に思い、帰りの車中で妹に聞くと
映画を見終わって出てきた時、ごみを集めてる係りの人が二人いて、
その二人がまさしく「ザ・たっち」そっくりだったんだって。

「二人一緒にいるのは反則」と大爆笑の妹。

「ザ・たっち」ぽい人が、その映画館に一人いるのは知ってたけど、もう一人いたとは・・・世の中には自分に似た人が3人いるというから、「ザ・たっち」の場合は×2の6人。そのうち2人がそこにいたわけだ。

でも通常の時間にその二人を目撃したことがなかったということは
レイトショー見た人だけへのサービス
私はそう信じています。

しゃべり方が「小林聡美」さんそっくりとうわさの「あくび」でした。


↓映画解説は「おすぎ」です。ポチッとな。

スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 14:22:16│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム