32 (元)飲兵衛OLの事件簿-おやじマリオにおやじルイジ-
FC2ブログ
2006.09.10(日)

おやじマリオにおやじルイジ


デデッデデデ・デ♪ルイジはマリオに類似してるからルイジだってよ。豆知識。

所用があって汽車に乗った。(電車なんてないんだよ。ここにはよ)
私の前には、バンドを組んでがんばってるという、かわいいイガグリ男子高校生が2人座っていた。ギター弾くとき、右手見る?とか、ブラキージェットシティ知ってる?とか、かわいい会話を繰り広げてるから、危うく会話に入りそうだったわ。

あのね、私もね・・・と会話にとうとう参加しそうになったとき、彼らは下車してしまった。残念。

そしたら、その代わりに、さわやかさや、かわいさとは無縁の、いっかい醤油でにたようなシャツをきたおやじが二人乗ってきた。醤油で煮た上に、揚げ物をつつんだかもしれない。
仮に「マリオとルイジ」と呼ぶ。

彼らは空いてるボックス席(2×2で向かい合って座る)があるにもかかわらず、女子高生とOL風の座ってる席に無理やり座った。

そして、どこから来たとか、どこの高校とか根掘り葉掘り聞いている。

女子高生は怖くて席から動けない様子だが、OL風は質問が始まった時点で、しれ~っと席を替わった。

やつらは今、JR高●線で有名なおやじたち。

かわいこちゃんの隣に必ず座り、質問攻めする、醤油の香りに汗が混じってるようなおやじたち。
そういえば、妹が注意しろといってたっけ。

OL風が席を立ってしまったので(たぶんこっちが本命)子連れに声をかける。「お母さん美人やね~」とかいって。
警戒した母親は席を立つ。また、女子高生の前に陣取る。女子高生災難。
なぜ助けてやらぬ、自分!「あれ?久しぶり、こっちすわりよ」とか言ってみるのはどうだ?と脳内シュミレーションはするものの実行できず。どうするよ、おれ!

なんてことを考えてるうちに、彼らは汽車から降りていった。
川●駅ですからね。近くの人は要注意よ。

それにしても、ボックス席で、私というべっぴんさんが、一人で座ってて、チャンス満載だったのに、どうしてそちらは生かさなかった?
マリオ?ルイジ?

まさか、年齢をみた?選り好みした?

生意気な。

今度もし、汽車に乗って、また遭遇したとして、私に話しかけても、まったく無視。冷たい視線を返してやるわ。覚えておきなさい!凍っても知らないからね。いやいや凍らせとけ!


↓汽車は事件の宝庫だわ。ポチッ

私の傘を盗もうとした、歌うおじいさん、元気かな?



スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:21:33│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム