32 (元)飲兵衛OLの事件簿-探し物はなんですか~♪-
FC2ブログ
2006.09.08(金)

探し物はなんですか~♪


見つけにくいものですか~♪

忘れ物の多い姪っ子。まさに遺伝。
いいさ、本当に大事なものを忘れなければ・・・
てなこといいながら、小学校時代は、いつも朝、あれがないこれがない
、ゆーて遅刻していた私です。

遅刻しそうで泣きながら登校している私を、いつもバイクの後ろに乗せてくれたF先生。一生ご恩は忘れません。

でも先生、その時間の出勤ということは、先生も遅刻寸前だったのでは???

警察の総力を結集して探していた、例の少年は、残念な結果で終わりましたが、やはり、探し物は意外と近くにあるものだと実感いたしました。



私も1ヶ月ほど前から、駅に置いたはずのバイクがないので、そこらじゅう探し回っていました。
飲んだ帰りだったので、バイクに乗らずに帰ったため、まず、駅のどの辺りに置いたかさえ、記憶があやふや。
しかもA駅だったのかB駅だったのかもあやふや・・・

あ~あもうだめだ、そんなことさえ思い出せなくなってる。
この間も、堀北真希の名前がうかばず、一日考えた。
どんどん衰えていく自分。病気か?

確かに熱がでたけど、忘れっぽいのはその前から。

しかも今度はどんなバイクだったかさえあやふやになってきた。

大切な彼にもらったバイクだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・



なんて自分を悲観していると、ふとあることに気がついた。

私はバイクなんて運転したことあったっけ?
あったとして、家のどこに置いてた?

そう!家にはバイクを置くスペースなんてないのだ。
中国人みたいに自転車が大量(ちょっとおおげさ)にあって、そんなもの置くスペースはないのだ。

そうだ、バイクなんて最初からなかったのだ!

これは夢なのだ!

そう気づいたときやっと目が覚めた。


散々引っ張って夢オチかよ、というなかれ。
夢の中では、ほんとにずっと一生懸命探し回ってたのです。
やっと終わってよかった。探すのほんとしんどかったんよ。やっと、寝ててもしんどい、から開放されたわ。ありがとう。(誰に感謝かはわからないけど)

小学校時代のトラウマか、ものをなくして探す夢と、遅刻する夢は、いまだによく見ます。おきたらぐったりです。

でも夢だとわかればほっとします。

現実では大事なものをなくしたり、大事な約束に遅刻したりしないようにしよう!(すっぽかしはしたけど・・・)

(写真:うちの幸福を招くカラス猫はどこ?)

↓うっかりだまされた人はポチ そうじゃなくてもポチ



スポンサーサイト



スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 10:31:14│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちわ^^
夢ってホントおもしろいですネ!!
僕のリアルな夢は、後日ブログにて・・・

我が家のからす猫も、スーパーの袋をこよなく愛してるみたいですヨ^^
はまぴー│URL│posted at 2006-09-08(Fri)17:34│編集
どこに運んでいこうかと思いましたね。
あくび│URL│posted at 2006-09-08(Fri)19:58│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム