32 (元)飲兵衛OLの事件簿-飲んだら飲むなちゅー話-
FC2ブログ
2006.09.03(日)

飲んだら飲むなちゅー話


びみょーにちゃうやろ。

最近悲しい事件もあったところだし、絶対だめよ、という教訓話を・・・

来年民営化されるところにお勤めのシーさんの話。

同僚の男の子が、おじさんのお客さんと話してる。話してるというか、
もめてる。
人がたくさん来るところにはよくあることで、クレーマーか?と見守っていたが、同じ話を繰り返してて、らちがあかないようなので、
主任シーさん登場。
シーさんが、そのおじさんの前に来ると、ぷーんとかぐわしいにおいが・・・
そう、おじさんは、お酒を飲むと酔っ払う癖のある人。(からくりTVからパクリました。)そりゃ何回説明してもわかってもらえないはずじゃ。
それが、シーさんに変わったとたん、「わかった!」といって帰っていった。迫力に負けたのであろう。お局の。
やれやれ、と思い、そのおじいさんの帰る姿を見守るシーさん。
車で立ち去るおじさん
って、おい!
警察に通報したのは言うまでもありません。

これが福岡の事件の翌日の話。
自分は大丈夫、はないですからね。人の話もわからんのに、車の運転がわかるのか?

はたまたシーさんの同僚の話。

朝起きたら、枕が血みどろ。昨日鼻血でも出したか?と思って鏡を見ると顔中血だらけ、怪我だらけ。
で、病院にいこうと思ったら、自転車が捻じ曲がっていた。
昨日何が?
昨日は飲み会で、3次会まで行ったのは覚えてるけど、どうやって帰ったか覚えてない。
おそらく自転車でこけたのだろう。

ということだけど、本当か?真実は誰も知らないわけで、実は車にひき逃げされたかも・・・だって顔の怪我は何針も縫う怪我だったそうな。
ただ転んだだけで、自転車ってのは運転できないほどひん曲がらないよ。(経験者)
車に巻き込まれると簡単にひん曲がるけどさ。(これも経験者)
生きてただけでも丸儲けかも。

飲酒運転の自転車事故で自転車同士の正面衝突で、うそみたいだけど、死んだ人もいるからね。
気をつけろ。

かく言う私は
自転車にまたがったそばからこけて、スカートだったので、パンツ丸見えとか、眼鏡がひん曲がったとか、軽症ですがありますので
自転車たりとも侮るなかれ。

飲んだら乗るなよ。
すぐに寝れるところで飲むか、飲まない運転手確保するか、してちょうだい。

飲酒運転で自分が死ぬのは勝手だけど、関係ない人巻き込まないで。



↓おっしゃるとおりと思ったら、ポチッとください。



スポンサーサイト



スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:10:43│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

あくび

Author:あくび
「家政婦は見た」シリーズ終わっちゃったね~
さびしいね~
でも相変わらず
事件は現場でおきているんです。

おもしろかったらポチッとな

おもしろなくても押してもOK

 

 
FC2カウンター
カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
今日のゴマちゃん

 
ブロとも申請フォーム